電子回路の基本を知りたいときはこの本がおススメ

プログラムだけでいい人には直接関係はないんですが、ロボットの基礎を知っておきたいあなた、ArduinoやRaspberry Piで機器を制御できればなぁ、と思っているあなたに、ぜひ読むのをお勧めしたい本があります。

それがこちら。

表紙を見ると、「うっ…」となるかもしれませんが、内容は実に素晴らしいです。

とんでもなく役に立ちます

タイトルは「CPUの創りかた」なんですが、私にはデジタル・アナログ回路が混在する電源の制御基板を設計・開発するのにめちゃくちゃ役に立ちました。

あまり専門的な事を書くと敬遠されそうなので詳しくは書きませんが、私はこの本のおかけで抵抗、コンデンサという超基本部品の使い方から始まり、スイッチング素子の使い方、センサ信号の入力、モータなどの機器制御の基本を身につけることができました。

というわけで、ロボットの基礎を知っておきたいあなた、ArduinoやRaspberry Piで機器を制御できればなぁ、と思っているあなた、ぜひこの本は手に入れてください。絶対損はないです。

というわけで、大型書店が近くにない方は、こちらから購入できます。

タイトルとURLをコピーしました