【電気工事士1種】祝!一緒に試験合格を目指した学生君が見事1発合格!

以前に記事で書いたように、私は電気工事士1種を来年再受験することが決定してしまっている。

しかーし、試験合格を目指して一緒にがんばってきた学生のS君は、見事1発合格!!!素晴らしい!

電気電子科の先生方に伺ったところ、大学1年生で電工1に合格するのはなかなかいないらしい。

しかし、S君は大学の夏休み期間中も毎週私の筆記試験対策講義を聞きにきてくれて、筆記試験は70点超(自己採点)で合格。

そして、技能試験対策も大学でも家でも繰り返し練習していた。試験当日は、作製完了が試験時間終了3分前程度で、見直しする時間がなかった…と不安がっていたけど、ミスせず組立できていたということ。

いやぁ、S君の一発合格は彼の努力の賜物。素晴らしい!!

よし、来年の技能試験は彼に指導してもらおう

タイトルとURLをコピーしました